≠現実

しがないオタクの日記。

Snow Manと〇〇してる時に聴きたい曲〜宮舘涼太杯~

▲注意▲

※夢要素を多数含みます

※個人の意見です

※結構強引な解釈してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。

野菜ジュースだと緑の野菜が好きです。

n_子

です。

ネタ切れじゃないです。そういう前振りで良いんです。シッ!

というわけで

Snow Manと○○してる時に聴きたい曲~宮舘涼太杯~【冬の陣】

折り返しは舘様です。ここから少しずつ曲数が増えたり戻ったりします。

最低でも三曲はやると決めているのですが、どうしても絞れなかった曲もこの際書いてしまおうと思います。

他の人は次回までに貯めておくので…許して…。

ではさっさと参りましょう。

 

目次

 

ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)

【恋愛相談に乗ってくれる宮舘涼太のラジオ番組のオープニングで流れてほしい】

もう↑が大分自由な感じになってまいりました。すまん。

あんまり『舘様=ポルノグラフィティ』っていうイメージが無かったんですけど、この曲は歌詞が舘様っぽくて、逆にメロディーは舘様っぽくなくて大好きです。

この番組では みんなのリクエストをお待ちしています
素敵な恋のエピソードといっしょにダイヤルをして

するする〜〜〜〜!!!

舘様が恋愛相談に乗ってくれるだけの番組を1時間聴き続けたい。舘様って「お電話」じゃなくて「ダイヤル」って感じしません?(伝われ)

キミが胸を焦がすから夏が熱を帯びてく
そして僕は渚へと

誘うナンバーを届けてあげる
淡い恋の端っこを決して離さなければ
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ

恋愛相談メール読んだ後「今年の夏がいつもより暑いのはこの子のせいかもしれないね。それでは次のお便りいきましょう。」とかクッッソクソイケボで言いそう...。

あとアドバイスの言い回しが直接的じゃない感じロイヤル舘様で本当に好き。後ろ2行めちゃくちゃ舘様が微笑みながら言ってる。

え?このラジオやってないの?嘘ですよね?

Thank you for your letter.Loving rabbit

これアウトロのところなんですけど...。

言ってただろ?

「今週もたくさんのお便りありがとう、恋するウサギちゃん。また来週」って言うてたやろ?(曲中に出てくるラジオネームが『恋するウサギちゃん』)

恋愛相談ラジオはよ〜〜〜〜〜!!!!

卵とじ(倉橋ヨエコ)

宮舘涼太と同棲中のキッチンで聴きたい】

これ知ってる人いるかな...。昔ニコニコ動画で手描きトレスタグとかみてた人は知ってると思う。元ニコ厨の私は大好きな曲。

 歌詞の内容と全然違う妄想繰り広げるけど気にすんな~~~~!!!

あの子を見つめるお仕事あったならいいのにな

あの子の鼻歌毎日聴けたならいいのにな

いいねぇ~!!!!!

舘様と同居したら家事は分担。お料理上手だからご飯とお弁当は作ってくれる。もう随分幸せなんですけど…。

休日の夕方に晩御飯作ってる舘様の背中見つめた過ぎる。たま~に小っちゃい声で鼻歌歌ってたりしたら可愛い。後ろ姿を頬杖つきながらニコニコ(ニマニマ?)眺めてたら、ちょっと苦笑いしながら「…面白い?俺の背中」って振り返る。

「面白いっていうか、かっこいいね」って言ったら「んふふ、それは良かった」ってガチ照れしていつもみたいに王子様セリフ言えないお耳真っ赤っか舘様激萌え大魔神すぎる…。

あたしに足りないものがごろごろ転がってく

あたしのいけないとこもごろごろ転がってく

仕事が上手くいかなくてもうどうしようもないくらい落ち込んで帰った日も大体察してくれる。でも気付かないふりして「おかえり、晩御飯出来てるよ」とか「お風呂沸いてるよ。今日の入浴剤はローズです、お姫様」とか普通に話しかけてくれて、なんなら甘めの対応。胸やけ万歳。

お風呂入って大好きな卵とじうどん(舘様お手製)食べてゲロゲロに甘やかされて腕枕されながらホクホク眠りにつきたい…。

ハァ幸せ…。

愛と勇気とチェリーパイ(嵐)

 【宮舘涼太と喧嘩した後に聴きたい】

なんか美味しそうなラインナップになってしまった。

喧嘩と言うか一方的に女の子がいじけてるだけの時。よくある「女の人と歩いてたでしょ、私といるより楽しそうに笑ってた」みたいな感じでソファに蹲ってて。誤解は解けたけど「疑ってごめんね」ってそれでまた落ち込んじゃう。そこで舘様は「そんなお姫様にはデザートをあげましょう」って冷蔵庫からチェリーパイ出してほし~~~~~!!!!っていう壮大な前振りがあってですよ。

時が僕たちをためしてるだけ

心配しないで

愛と勇気とね red チェリーのパイ

それだけあれば

なんにも怖くない 乗り越えられる

(号泣)

頭撫でられてるじゃん…。ウッ…。

女の子には時々甘いもの必要みたい

太っても君を愛するよ

Ha もっと食べたら

お腹はちきれるまで食べるっちゅ~~~~~~の!!!!!!!

バクバク美味しそうにチェリーパイ食べてる彼女見て「ゆっくり食べな」ってまた頭撫でられる。可愛いなぁって思っててくれたら尚素敵。で、舘様もニコニコしながら同じチェリーパイ食べるんですってよ。

正しいことは大抵単純だとは思わないかい

ねぇ よそ見もしないで君がいい

からんでもいい マメじゃないけど

何かあったときに1ミリも揺るがずに君を支える

ここで改めて「俺が一番好きなのは君だよ」「浮気するわけないでしょ」って言って抱きしめる舘様。

え?私同居してる?舘様どこ?

マスカレード(嵐)

 【宮舘王国国王宮舘涼太とのドライブで聴きたい】

いや、ふざけてないんです、本当に…。良かったら最後まで読んでください、すいません…。

ここまでのスパダリ舘様を踏まえて『マスカレード』ですよって!!

メロも完全にセクシーでロイヤルで美しい。個人的には舘様を攻略する乙女ゲームのタイトル画面とティザーに使ってほしい。最初のイントロの部分でバラがブワァーって左右に分かれて真ん中にタイトルドーン!!って指定が細かすぎない?

「どこにゆくつもり?」隣で不機嫌なセリフ

アクセル踏み込んで聞こえないフリした

王様としての職務に加えて国民にも「かっこいい王様」っていうキャーキャーポジションに位置づけられているに違いない。だって宮舘国王よ?

で、何かしらのパーティー(雑)で出会う王様と、他国の姫。つまらない顔してパーティーをやり過ごそうとすると王が話しかけてくる。

「ちょっと抜け出しませんか?姫」

「王様だしな」と嫌々ついていった助手席で目的地を聞いても微笑むだけで何も答えてくれない。きっとその横顔もロイヤル。

I want you baby

スキャンダラスに奪い去りたいのさ マスカレード

朝が来るまで誰にもバレやしない No No

I need you baby

自分勝手な夜だってあるのさ ごめんね

聞き分けのいいヤツにはなれやしない

うっわ…。

「かっこよく連れ去りたい」舘様エグイ。家臣は幼馴染の翔太だから「ごめん、うまい事やっといて」「バレたら俺が怒られるじゃん!」っていうやり取りもある。なんだかんだうまい事やってくれるのが幼馴染パワー。

自分勝手で振り回すけど、ちゃんと「ごめんね」って最後に謝る。舘様のイメージはちゃんと職務を全うする完璧超人だったからちょっと悪い部分が見えてドキッとしちゃうのもあるあるだよね。

口づけは夜がかけた魔法さ

ドライブで連れてこられたのは海。星空が反射する薄暗い青の海をバックにキスはロマンチックがすぎる。絶対シルエットでしょ…。キスしてるシルエットでしょ…。

総評

今までで一番の暴走回では?

楽しかったです。

深夜(もはや朝)テンションで書き上げた今回いかがでしたでしょうか。ついてこれた?

舘様は完全にスパダリのイメージが確立してしまっているので、こんなことに…。そのうえ国王まで出てきちゃって。

やっぱり料理のイメージからか、二品も美味しそうなものが並んでしまいました。

あと、個人的に『マスカレード』は本当にロイヤルなので聴いてください。

次回はそこそこの暴走で止められるように頑張りますけど多分無理です!

お疲れ様でした、おやすみなさい。