≠現実

しがないオタクの日記。

Snow Manと〇〇してる時に聴きたい曲〜佐久間大介杯~

▲注意▲

※夢要素を多数含みます

※個人の意見です

※結構強引な解釈してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。

ジブリ作品では「平成狸合戦ぽんぽこ」が大好きです。ソイヤッサァ!

n_子

です。

ついにやってきた第一の鬼門。

Snow Manと○○してる時に聴きたい曲~佐久間大介杯~【冬の陣】

さっくんです…。

長いぞ…。頑張りましょう、貴方も私も。

そもそも、このブログにそれほどの需要があるかは疑問ですが気にせずガンガン妄想します、今回も。

よろしければお付き合いください。

 

目次

 

最後の恋煩い(Official髭男dism)

【旦那佐久間大介との何気ない夕方に聴きたい】

さっくんって皆さんご存じのとおり横顔が最強綺麗じゃないですか。それが窓から差し込む夕陽に照らされてみて御覧なさいよ…。芸術作品か…。

夕方に二人でソファに座ってテレビ観て笑う何気ない日。

特大の罵声も受け取るからいっそいい人なんてやめちゃえよ

生前贈与の冊子の表紙を飾るような年頃になっても

全てを語らいあう2人でいたい

唯一なんでもさらけ出せ合える夫婦ならいいなって。その関係性はずっとこの先も変わらないようにってお互いがお互いの必要性に気付けている素敵な二人になりそう。

最後の恋煩いを始めよう

「うんざりだよ これだからもう!」って言いながらも

笑みがこぼれる

絶対に浮気しないし、なんなら相手以上の異性いる?とか自然に思ってそう。お互いノリが一緒だから、買い物メモとかさっくんが書いてくれたら案の定「ピーマン」が「ピーマソ」になってて「ねぇ、ピーマソじゃんw」「違うよ、ピーマンだって!w」って家帰ってきてから爆笑してる。「ほんとそういうのいいから!」って言いながらしょうもないことでゲラゲラ笑ったら明日Happy Tomorrowなんですけどって言ってんの!!!!!

さっくんの美少女グッズに私の美少年グッズスペースを侵食されて喧嘩したい。なんでもぶつけあえるからこそ大小問わない恋煩いがあって、それもマルっと含めて楽しい結婚生活とか憧れるわ。

何度も「これが最後」って言いあおう

最後の意味がすり減ってゆくこと

幸せの意味みたいに思えた僕ら Uh

「最後の結婚式」「最後の婚姻届け」自分が相手の最初で最後を削り取っていく瞬間を『幸せ』と捉えるのはちょっと病んでるか。でも共依存でも幸せそうならOKです。

サターン(ずっと真夜中でいいのに)

【彼氏佐久間大介との遠距離恋愛中に聴きたい】

ずとまよ〜!切ない上に綺麗な言葉選びをするので大好きなアーティストです。

私といるより楽しまないで
心に傷を負った君がいい
不安にさせるの得意だよね
口下手な好きが欲しいの
こなれないで こわしてみてよ

付き合いたての頃は、恋愛下手でとにかく「好き!」って伝えるのに必死だったさっくん。でも遠距離になってから向こうは向こうで友達が出来て、もちろんその中には女の子もいて。キラキラ笑ってる姿を見て本人にそんなつもりがなくても嫉妬しちゃう。

あの時みたいに私への愛を注ぐのに必死であって欲しい独占欲が渦巻いてる。

さっくんって高飛車ヒロインに猛アタックして付き合ったあと、いつの間にか彼女もめちゃくちゃ好きになってるパターンのアニメキャラじゃない?

でも今回は完全に女の子がアタックしてる。結構正反対っぽいカップルなんだけど、明るいさっくんにも陰時代があったから波長は合ってる。

言わなきゃ でもうやっぱやだ

それじゃ何も始まらないのだから

言わなきゃ なんかこのまま

気づかないふりしあいっこでいいのかな

THE☆恋って感じにもやもやしてる~。うらやましい~。

このモヤモヤをちゃんと伝えなきゃ何も変わらないことに気付いてるけど言ったことで呆れられて別れたくない。けど、このままでもきっと良い未来は待ってない。

 少なくとも「現状維持じゃダメ」ってさっくんも気付いているのにこのまま知らんふりしてていいのかな…。

歪でもいい

今日も照らし続けるよ

最後に気づいてもらえなくても

木星も月も突き抜けなきゃ

叶わぬ恋も触れられないもん

 このサビの盛り上がり方好き…。

あくまでもキラキラ輝いているさっくんが好きなのであって、それを一歩後ろで見てるくらいでいい。けど、最終的に手を伸ばさないと告白したときみたいに叶わぬ恋が叶うことはおろか、触れることも出来ない。でもやっぱりたまには私だけの彼でいてほしいと、また悩み始めちゃう。

遠距離恋愛とか女の夢じゃん(違う)。

ダーリン(MARETU)

佐久間大介ヤンデレ彼女を怒らせた時に聴きたい】

私はいたって正常です。大丈夫ですよ。

ボカロ選抜!

可愛いのに程よく狂ってて好き。可愛い。ピコピコしてるし。

魔法みたいな夢みたいなファンタジックな物語が

世界に感染

愉快に蔓延

待って、そんなの聞いてないってば!

『ファンタジックな物語』がさっくんに愛されるハッピーライフのことですね。

え!?でも待って!?うちの彼氏優しすぎてみんなに神対応なんですけど~!ぴえ~ん!っていう彼女激おこ状態。

私だけって言ったじゃん!なんでほかの女にも優しくするの!?

いらない、知らない

おだてないで!

言えない消えない思い込め

”愛の強制ミューティレーション!”

いまさら謝っておだてたって遅いんだから!ぷんぷん!だ。完全にこれ。

ミューティレーションはちなみに「切断」とかそういう感じ。女との接点ぜ~んぶ断ってね♡って言われちゃってるじゃん。

ベターな恋愛 エラーな展開

だって、それじゃあつまらないでしょ・・・

これリビングで包丁持って詰め寄ってますね。

「なに?大介は普通の恋愛じゃないとヤダってこと?」って半泣きで包丁持って詰め寄ってて、腰抜かしたさっくんは「そんなこと言ってないじゃ~ん…」って口角引きつらせながら後ずさりしてるわ。

さっくんってそういう時ひたすら説得しそう。めっちゃテンパってるから訳分かんない理由で。「いやいや!一回落ち着こ!俺今日体調悪いし!」とか。 いやどういうこと?みたいな理由言いそうじゃないですか?

ヤンデレ×佐久間って最強の組み合わせだと思うんですよ!

それは彼女がヤンデレでもいいし、さっくんヤンデレでも個人的には美味しい。早くドラマやって?

トゲめくスピカ(ポルカドットスティングレイ)

【彼氏佐久間大介に好きな人が出来た時に聴きたい】

ポルカはアルバムのフェード動画がめちゃくちゃ面白い。是非。

最近さ君とあんまり目が合わなくてさ

いてもたっても居られないんだ

いつものように心の中で悔やんでは笑う

デートでカフェに行っても最近上の空。いつもなら盛り上がるはずのアニメの話で「へぇ~いいじゃん!」って言ってくれても、取り繕ったような返事だって長年付き合ってれば分かる。そんな違和感をずーっと抱えながら、でも好きだから手放したくなかった。その原因が何か知っていても。

でもやっぱり今

君の顔を見てるとさ

その違和感を確信に変えてしまう出来事ってなんなんだろうって一生懸命考えたんですけど、私のお粗末な頭にはベッドしか出てきませんでした。中学生か…。具体的に中身まで言及しませんよ!さすがに照れちゃう。だから中学生かって!

なだれこむように倒れたベッドの上で、私のことを満足させようとしてるのは分かる。でも、なんか違う。そこで一つため息をついた彼女が目を潤ませながら言うんですよ。

ねぇ どうかしたんでしょう?

涙ばかり出ちゃうけど

想像の君の鼓動にばかり耳をすませている

その背中の棘が苦しくて

痛いの痛いの飛んでけってさ

唱えてしまったんだ

アァーーー!!!(号泣)

「ねぇなんかあったんでしょ」呆れるように彼女が言ったら、さっくんの目が泳ぐ。わかりやすそうじゃない、彼。「何よ、なんかって」って笑ってるけどもうどう考えても図星。「もう帰って。今ここにいるべきじゃないんでしょ」みたいなこと言いながらパーカー羽織って寝室を出ていく彼女。

大体こういうときって真のヒロインが飛行場にいたり、「俺もらっちゃっていいんスか?」とか言うライバルと一緒にいたりすんのよ。私知ってんだから。

 ごめん、ごめんと泣きながら何度も謝って外したボタンも留めずに飛び出していくさっくんに対し彼女は振り向かなかったけど、しばらくしてベッドの上で彼女は泣いてるんだよね…。悲しい…。

明日には笑ってよ

何もなかったようにさ

お願いだから僕の知らない顔をしないでよ

ゆらゆら揺れている君を見ている

こうなったら幸せにならないと許さない。明日には「おはようございますであります!」って言いながら笑ってて、まるで前の日に私と何もなかったようにふるまってほしい。けど、ヒロインにしか引き出せない表情なんて見せられたら「やっぱり私じゃだめだったんだ」って突き付けられてるみたいだからやめてとも思ってる。

見えました。29歳黒髪ロングストレート敏腕営業ウーマンです。

Dear Snow(嵐)

【眠っている幼馴染を見てる佐久間大介に聴いててほしい】

ジャニーズ選抜は嵐兄さん。

さっくんの雪との相性最強でしょ…。

今回はさっくんが寝坊マスターということは忘れてください。ゆるキャラよりお前のほうがゆるいよとか言わないでください。

 眠った横顔に優しく口づけ

素直に言えなくて震える胸隠す

高校生二人。ずっと好きだった幼馴染だけど、彼女は彼女で好きな男がいて(阿部ちゃんだったらいいな)でもそれにはとっくに踏ん切りがついてる。前の時間に体調悪くなって保健室で寝てる彼女をもう放課後だからカバン持って迎えに行ってあげたら先生いなくて爆睡中。起こすことも出来ずにしばらく見てたんだけど「今ならだれも見てない」っていう魔が差してほっぺにチューすんの!しかも触れる程度。口離した瞬間にフッて悲しそうに笑って「帰るぞー!!起きろー!」っていつもみたいにハイテンションに切り替わる。ウォ…。

あなたが望むなら

この身を捧げよう

降りかかる悲しみをすべて預けて

春を迎えるように

抱きしめあいとけてゆけるなら

何もいらないのに

ほんっっっっっっっっとにしんどい

自分の妄想で自分の首絞めてどうすんだ。

彼女が自分のことを好きじゃなくてもいい。愚痴の相手でも何でも良いから彼女の悲しみの原因になるようなことは自分が犠牲になってもいい。逆に彼氏が彼女のこと傷つけようもんなら烈火のごとく怒る。「アイツのこと幸せにするんじゃなかったのかよ!」ってブチギレてるさっくんが見たい…。

雪はただ静かに

まるであなたのように

この肩に舞い降りて

そっと微笑む

手で触れればきっと消えてしまうからこのままで

ひとり目を閉じあなた感じる

並んで帰ってる途中に目の前が白くなるくらいたくさんの初雪が降ってくる。ワー!ってはしゃぐ彼女を見て、さっくんに今までかけてきた微笑みとか思い出がフラッシュバックしてきて小声で「ヤバ、流石に泣きそうだわ」ってグッと堪えながらも笑ってて…。彼女に「さっくん来ないのー?」って聞かれて「くらえ!雪玉アターック!」とか言いながら顔が見えないように彼女に絡みに行くんだよね…。

雪降ってくれ…(三月)

総評

もうほんと…。後半普通にしんどかったです…。

佐久間大介の悲しい恋愛ドラマやってほしい。

生贄村ドッキリのさっくんの泣き顔になぜかグッときてしまってそれから定期的にさっくんを泣かせる妄想をしてしまいます。

分かります?分かりますよね?

いよいよ残りもわずかになってまいりました。

良かったら最後までお付き合いください。

私は一回このセルフ佐久間ロスを埋めてきます。