≠現実

しがないオタクの日記。

すの~まんさんお願いしますこの曲カバーしてください集

こんばんは。

元気です(手抜き)。

n_子

です。

みんな元気!?私はずーっと寝てるよ!

一回間違えてブログ更新しちゃったよ!ビックリした!すいません!

という訳で今回はタイトル見ての通りですよ。まぁもうちょっと詳しく言うと

『すの~まんこのジャニーズのこの曲カバーして!!!』って思う曲を本気で考えてみた回

みんなさ、特に私含め掛け持ちしている方は特にこれ思いません?「ぜっっっっったいこれカバーすべき!!!!!!」って思う曲あるやん?それ、今回ガチで考えます。ユニット曲含め、そのユニットの選抜も本気で考えます。

注意事項として私が履修したことがあるのが嵐・関ジャニ∞ジャニーズWEST・(ちょっと古い)Kis-My-Ft2・(6人時代の)NEWS・(ちょろっと)山下智久となっています。基本的にここで構成されると思ってください。嵐と関ジャニ∞以外は本格的な履修じゃないので「こんなんじゃねぇよ!」と思うかもしれませんが、どうか優しい目で…。ご理解ください…。あと敬称略。

以下グループごとに目次つくりましたので、頭から見るもよし、気になるグループだけ見るのもよし、ひねくれものは下から読んでもいいよ♡ってな感じでご自由にお楽しみいただければと思います。もし、音源があったら一緒に聴きましょう。

というわけで

目次

 

コンサートがディズニーランド。音楽ストリーミングサービスで大体聴ける。

 

【ナイスな心意気】

昔の嵐の曲って凄いスノに合う感じするのよね、個人的に。ナイスな心意気はみんなバラけるよね。『あんまりムキになんなよ』でひーくんが片眉上げて二ヤッてしたところがかっこよすぎてファンが頭抱えそう。途中『たまに』って囁くところがあるんだけどそこはふっかがカメラにバチバチ目線キメて首ぴょこって傾げるよね、キャーって湧いて満足そうな顔でまたファンサし始めるよね。

五里霧中】

アンコールで歌うやつ!!ね!!スノはこれアンコールで歌うでしょ!ひーくんがラップしてるのに合の手入れるスノと『あ~き~らめないで~』って歌う目黒が見たい。

Dear Snow

これはいっちばんラストで歌う。メインステージでしっとり全部歌い終わった後にちょっと豪華なオーケストラ感あるイントロがかかって「本日はありがとうございました!」ってふっかが言う。これはマジ。だってイントロ聴いたら毎回「あ~!ライブ終わっちゃう~!」みたいになるもん。ライブやってないのに。

【Friendship(相葉ソロ)】→向井

相葉ちゃんのくそくそきゃわいいソロ曲。これはどうしても向井康二…!マジで音源聴いてほしいんだけどこの曲歌ってる相葉さんめっちゃ声康二に似てない…?これ聴いて感想聞かせてほしいくらいマジでずっと思ってる。

この曲は歌詞が最強すぎて歌われたら泣く自信しかない。コンサートで目と汗を輝かせながら歌うところが思い浮かぶ…。走馬灯かな…。

【Disco Star(相葉ソロ)】→佐久間

私の中の佐久間がどうしても歌いたいって…。でも「これはめっちゃかっこよく踊るよ!」って言ってるんで歌ってください。たまにあるちゃんと踊るソロとか軽率に沸くオタクです。顔キメてDisco Star様走りしてるのが見たい。

関ジャニ∞

吉本には所属していない①。丸山さんはファンのことを「妻」と呼ぶ(死)。

【ナントカナルサ】

ロッコ~って感じ。村上信五の「いけるいける!」感もクセになるけどスノはちょっと違う『ナントカナルサ』を見せてくれそう。爽やかな前向き応援ソングはトロッコで手を振りながら歌ってほしい。可愛い。

【一秒Kiss】

若エイト…。曲調から大人っぽい曲かと思いきや、「どうしても片思いの子と相合傘がしたくて天気予報が雨の日に傘を持たず映画デートに挑むも全く雨は降らずションボリ(´・ω・`)」っていう曲。振り付けがめちゃくちゃ良いので踊ってほしい所存。『一秒Kissじらさないで 瞬きよりも早くkiss』の振り付けマジで可愛いから。もれなく投げキスもついてきます。

Wonderful World!!

康二「わーんだふる!?」からのオタク「わんだふるわーるど!!」よね。多分エイターしか叫んでないけど。間奏部分に『(Wonderful,Wonderful,Wonderful Guys!)(Wonderful,Wonderful,Wonderful World!)(Wonderful,Wonderful,Wonderful Life!)(なんだかんだいって今日もFeel So Good!)』ってメインで歌ってる大倉さん以外がバックで小声で歌ってる所があるんですけど、その時はメインで歌ってるしょっぴー以外がわちゃわちゃしながら小声でワンダフルワンダフル言ってほしい。めめラウあたりがほっぺつついたりしてほしい。

【Fight for the Eight】

ワイルドスノ。バッキバキにダンスナンバーなのでバンドサウンドバックにめちゃくちゃ踊るみんなが見れます。サビがかっこよすぎるので絶対歌ってください。

【ふわふわポムポム】

これは個人的にスノが歌って会場中を「???」でいっぱいにしてほしいだけ。エイターだけイントロで大爆笑する。曲調めちゃくちゃポップで可愛くてきゃりーちゃんみたいやから何とかごまかせる気がする。推しの丸山さんが作詞やけどマジでなんなんこの曲?

トリックスター(横山ソロ)】→深澤

最年長のボス感つよ…。これ『∞UPPERS』っていうアルバムに入ってて始末屋設定のショートフィルムもあるんですよ。だからこの曲もちょっとそういう裏社会のボスみたいな感じある。これをスーツで軽やかに踊る深澤辰哉…。想像しただけでしんど…。トリックスターが『詐欺師』とか『ペテン師』って意味なのもしんどい…。ニヤニヤ笑いながら歌ってほし…。

【no-no-no(大倉ソロ)】→渡辺

ほんっっっっとに無理!!!!!(語彙力の欠如)これはマジでそのレベル!!!今まで「ディアハイヒール」とか「交差点」とかしっとりバラード歌ってた渡辺翔太だからこそ!!このちょいアップテンポで重低音がたまらん曲!!大人な失恋!『いつも左側にいた君はだから思い出すよ no no no』『白いシーツにはタバコの匂い残しおいてゆくよ oh oh oh』からの『これはきっとただのgame 誘われてたlove game』とか性癖でしかない。

【パンぱんだ(丸山・横山ユニット)】→宮舘・佐久間

ここでさくだて持ってくる私天才かもしれない。案の定クソカワ佐久間と意外とノリノリなダテのコンビ。二人ともパンダの顔の被り物は本家通りしてほしい。『腹ペコリンコ~』は佐久間が満面の笑顔で言ってくれる。あとDVD収録の日にいつものパーカー衣装じゃなく、スーツを着てくる丸山隆平のボケもダテがやってくれそう。バッてそれぞれがスクリーンの左右から出てきたときに初めて佐久間はダテがスーツを着てるのに気付いて「ふ~たごの…えっ!?なん、えっ!?スーツ!?」って盛大に慌ててほしい。

【二人の花(丸山・大倉ユニット)】→目黒・向井

黄金らびんにゅコンビ。これ絶対二人で円柱の高くなるステージ(名前分からん)で背中合わせになって歌ってる。ちょっとめめこじに丸倉を感じてしまう私。ちょっとメカっぽいイントロとか言葉選びとかがめちゃくちゃセクシーなのでちょっとはだけた衣装で歌ってほしい。

ジャニーズWEST

吉本には所属していない②。お笑い全振り兄さんかと思いきやギャップ。

【ホメチギリスト】

これは私がスノに甘やかされたいだけ。間奏で題名通り褒めちぎってくれるんですけど、そこで「お前が一番可愛いよ」って照れ笑いしながら言ってくれるひーくんを期待している。関西弁を歌うスノもええやん?

【ドラゴンドッグ】

治安悪いスノ(致命傷)。めちゃくちゃ踊る治安悪いスノ(爆死)。めちゃくちゃ踊るけど挑発的でちょっと余裕見せてくるんよきっと…。『勝っても負けてもお前はドラゴンドッグ』で映る佐久間さんが治安悪すぎてファンが増える。

【Into Your Eyes(中間・小瀧・藤井ユニット)】→渡辺・深澤・目黒

なぜ歌わない?いやマジで。歌うまで永遠に言い続けるぞ。えちえち三人でお願いします。これコンサート演出が最強で白Yシャツ(大はだけ)でベッドに寝かした上に自撮りカメラで彼女目線を見せるっていうある意味鬼畜仕様。そんなんやられた日にはオタクコンサート会場で「わが生涯に一片の悔いなし…」って言いながら死んじゃうって。やろうよ。ね?歌おう?

【PARTY MANIACS】

これよこれよ~~!!これ聴く度に「Ⅵ Guys Snow Manみすげ~」って思ってて是非カバーしてほしい。本家がかっこよすぎるので間違いない。何気に一番悪い顔してるのがダテ。

【バンバンッ!!】

アンコールにライブT着て出てきたスノがグッズのマフラータオルを回す曲。『ババババンッ!』でのんちゃんの如く撃たれるフリをするあべふか。あとは音楽に合わせてファンを撃つラウち。煽りとラップがめちゃくちゃ男なダテ。イイネ…(^ω^)

【GOD DAMN(神山・濵田ユニット)】→岩本・ラウール

大好きこの曲~!男くさくて良い。低音濵ちゃんパートがひーくん、高音神ちゃんパートがラウちで歌ってほしい。あのボクシングのローブ着てる二人が見たい。あとは是非ラウちがアクロバット出来るようになった暁にはこれの間奏アクロバットを二人でやって会場おもいっきり沸かしてほしい。

NEWS

山P大好き時代に聴き狂ったグループ。歌がめちゃくちゃ良い。アルバム最強。

【2人/130000000の奇跡】→岩本・深澤・渡辺

どうしてもこの組み合わせで歌ってほしい。勝手に失恋曲最強説を唱えてるトリオなんですけどどう?良くない?渡辺翔太に『君のいない世界は無声映画みたいだ』なんて歌われた日は命日です。

【Dancin' in the Secret】

なんで歌わないの!?!?このブログずっとこれ言ってるけど!てかそれが前提のブログだけど!これはマジでなんで歌わない!?すの~まんすぎるって!!大人な雰囲気出して踊るならこれ以外ありえねぇだろ!?って思っちゃうくらいこの曲は歌ってほしい。ざっくり言うと雰囲気はちょっとキッシンみがある。ガチで共感を得たいので聴いてほしい。

【愛のマタドール】

いやもうこれは分かってんねん。ハットやろ。絶対ハット被ってんねん。で、イントロがフェードインで入ってきて一番盛り上がるところで火柱ドーン!!!やわ。見えました。悟りました。悟ります☆(最近SPECを見たのがバレるネタ)

【さくらガール】→佐久間・ラウール

こんなん泣いちゃうじゃん…。この組み合わせでこの歌カバーされたら膝から崩れ落ちる自信がある。この二人の「消えちゃいそう感」半端ないからサ…さくらガールでサ…さくら降らせようゼ…。その落ちてくる桜を愛おしそうに眺める佐久間とラウのドアップが映った瞬間オタクは泣いて膝だるま落としされる。「めちゃ美しかった…」ってなったあとのMCで佐久間が「いや桜降ってきたから歌舞伎やりそうだったわw」って言ってひーくんに「いや急に歌舞伎したらお客さんビックリするだろww」ってツッコまれてテヘヘとする佐久間が見たいです(圧)。

【TEPPEN】

ライブ終盤ファンサタイム。『TEPPEN目指せ!』で上を指さすダテが抜かれる。そのダテがあまりにも男でファンは頭抱える。でもこの曲は岩本照すぎる。好きです。

【code(錦戸ソロ)】→阿部

ギターかき鳴らしソロという訳でこれは阿部亮平を選抜。私初めてべべちゃんがギター弾いてる横アリの映像を観た時、ガチで脳天貫かれたんですよ。「え?この人って顔良くて頭良くて性格良い上にギターまで弾けちゃうの????」って。天は阿部亮平にこの世の胸キュン全部詰め込んだの?ありがとう、今度多めにお賽銭投げるね。

そんな具合で私はべべちゃんにどうしてもギターを弾いてほしいんや。錦戸さんは男っぽい若干叫ぶように歌うのが個人的なツボでだいすこ。『ドラマ』みたいに優しく歌うのも良いけど喉枯れるくらい男っぽく歌うのも見たいよね。

それからcodeという曲は年上のお姉さんに片思いする男の子のモヤモヤした感じを歌ってるんですよ(多分)。年上お姉さんに片思いするべべちゃんヤバくない?ヤバいですよね、分かります。だって歌詞の中に『君が悲しむ全ての要素は僕が奪うからありったけの愛を愛を愛を』ってあるんだぞ?ヤバくない?ヤバいですよね、分かります。

ギター弾いて荒っぽく歌うべべちゃんくれ…。こんなに語ってるんだから…。歌って…。

【カカオ(加藤ソロ)】→阿部

え?ここ阿部ばっかじゃね?って思ったら負け。これは完全にべべちゃん。ダーク阿部。エロくてダークな曲歌ってるべべちゃん寿命縮まる。『はぁこんな正直者でいるのはもう馬鹿みたい』って美人爆発の斜め下からの角度で映されたらガチ無理。憂いを帯びた顔で歌うんだよ…?無理じゃない…?

【Love Addiction(小山ソロ)】→岩本

AメロBメロの静かでセクシーな印象から一気にテンポが上がるサビっていう構成がひーくんすぎる。これで踊ってるひーくんが見たい!しかもAメロラップやねん。それは岩本照やないか。オカンもミルクボーイも納得のカバー。やりましょう。こんなんなんぼあってもいいですからね。

Kis-My-Ft2

ローラースケートのお兄さん。佐久間さんの好きぴがいる。

【Mother Moon】

しっとりすの~まん。バラードだったらココかなという印象。「ヒャダインすげ…」ってなった曲。バックの大画面に満月が映ってて、それを背景に横一列で歌った最後にジワジワ会場が暗くなってシルエットになった後に完全に真っ暗になる。それからなんかオシャレな金文字筆記体が画面に出そう。

【Take Over】

ギラギラすの~まんも見たくない??昔の後輩から恐れられていたスノ見たいんよ…。特攻服着てほしいな。特攻服着てキスマイのライブみたいにでっかい車乗ってほしいな。サラシまいてほしいな。

【祈り】

メインステージにある階段にそれぞれバラけて座った状態からスタート。最初は会場真っ暗なまま最初の『I miss you 数えきれない想いは~』っていうサビ?が目黒パート。『探しに行く~』の後しばらく静寂でオタクが息を飲む中、バッて明転してひーくんの『One 鳴りやまぬ鼓動』が理想!!!!めっちゃかっこよくない、この演出!?どうですか関係各位!?

【CHUDOKU】

これは歌ったことあるけど『ねぇ君の香水の匂いこれって何つけてるの~』のところ他のメンバーも映してほしいからあと20回歌って。

山下智久

エロい。

愛、テキサス】→目黒

目黒を脱がしたいだけ。目黒カバーソロがあるなら是非この曲を勧めたい(なぜなら裸が見れるから)。「うわ~これ良いな~歌えよ~」って思いながらシミュレーションしてたんだけど途中のセリフ部分で「あの日俺らはテキーラを飲みながらもうすファッハッハwwww」てセリフかっこつけて喋ってる自分に爆笑しちゃうからダメかも。

【BABY BABY】→宮舘

あぁ~無理!!!!無理です。ダテはいつもみたいにセクシー全開も良いけどスパダリ全開べろべろ甘やかしソロも聴きたいという私の欲望(早口)。『今日はキミのそばにいるよ 涙拭いて少し赤い目で笑うキミを守りたいよ』ってダテが歌った瞬間オタク全員泣いて赤い目になってダテに守られようとしそう。

 

 

 

はい、終わり!!

どうです?共感出来たところあったかな…。心配。多分これからまだまだ『ハ!?歌ってよ!』って思う曲出てくると思うんで完全版では無いのですが…。また何か出てきたら更新するかもネ。とりあえず現時点の完全版はこんな感じです。

「このユニットこの人たちも良くないですか…」とか「この曲も良くないですか…」とかあったら是非。(メンタル豆腐なので優しく教えてね)

これ曲が出続ける限り永遠に考えれますね。良い。

今度はジャニーズ以外の曲も書きたいね~。この間虚妄フレンドと朝方にこんな話ず~っとしてたの楽しかったしね、また書きます。

という訳で以上、現場のn_子でした。