≠現実

しがないオタクの日記。

Snow Manと○○してる時に聴きたい曲~深澤辰哉杯~

▲注意▲

※夢要素を多数含みます

※個人の意見です

※結構強引な解釈してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。

先日田中圭の彼女である私が男としばらく喋ってから田中圭の所に戻るとムスッと膨れてて死ぬほど可愛かったです。「拗ねてるの?」と聞くと「...違うよ」と絶対違わない顔で言われました。「エエエエ!!カワイイイイイ!!!」とつい叫んでしまいました。ここまで全部夢という事実が受け入れられません。

n_子

です。

やっと第三弾!

Snow Manと○○してる時に聴きたい曲~深澤辰哉杯~【冬の陣】

です。

ふっかはもうリアコすぎて意味分かんない。

広い心でご覧ください。

今回も目次ご用意しておりますので、「お前うるせぇんだよ!」って方は総評まで飛ばしてください。

行くぞ行くぞ~!!

 

目次

雲は白リンゴは赤(aiko)

【元カレ深澤辰哉が結婚する時に聴きたい】

アップテンポで明るい曲調とは反対に実は元カレへの未練を歌った曲です多分。

aiko×ふっかって鬼に金棒だなって今回痛感しました。

あたしもあれから色々あったよ

訳が解らない日もあった

毎日を過ごすのがこんなにも辛いなんて

長い事続いて同居までしてたふっかと別れて数年で、どうやら彼は結婚するらしいと風のうわさで聞いた精神フルボッコ状態。

2人の間を隔てたものはあたしの心の黒いもの
絶対そうだと思い込んだ 寂しすぎるあたしの心

別れた原因は自分。実際はまぁどっちもどっちかもしれないけど、今はそう思わないとしんどい。

夏は何度もやって来る 暑くて空も高くて
あなたといた道が今もちゃんとゆらゆらしてる

「あっちぃな!」なんてこぼしながら歩いたいつもの道も皮肉にも別れた後の私に変わらずやってきて。陽炎で道がゆらゆらして見えるのを自分の心と重ねるのは何かエモいな。

交わした言葉ぶつかった2人それでも知らない事ばかり
不安をうめる様に抱きしめ返した夜
まだ好きなの?と言われそうだから誰にも言えないこの想い

倦怠期でちゃんと仲が悪くなった二人。

喧嘩した時に最後は呆れたように「もういいよ」と言うふっかに見捨てられたように感じてしまってその後仲直りするもなんだか彼を信じられなくなってしまうから、ズルズル引きずったその仲にふっかは段々不安を感じ始める。

抱きしめられた夜に「きっとまだ彼が好き」と信じ込みたくて抱きしめ返したけど、結局ふっかから別れを告げられた。ごめんねって泣きそうな顔で謝られながら別れ告げるのがふっか。

次の日にふっかは出て行って、見送る時に出てきたのは後悔を隠した感謝の言葉と涙だった…みたいな展開ありそうじゃない?

死ぬほど後悔してももう間に合わないけど「もしかしたら私と結婚式挙げてた未来もあったのかな」「でも、多分これが正解だったんだ」って自分に言い聞かせる元カノ、と。

待って自分で想像しといて凄い傷ついたんだけど…。なにこれ悲しすぎない…?

私は何度も言っていますが、ふっかには「大好きな幼馴染に自分じゃない好きな人がいることに気付いて悔しさを押し殺しながら幼馴染の背中を押す役」をやってほしいんですよ。関係各位ご検討宜しくお願い致します。

でもこういう女の子目線の失恋対象も凄い良いと思うんですよ。

ふっかの白タキシード姿とか、バージンロード歩いてる笑顔とか元カノ目線で想像したらめちゃくちゃ悲しくなりません…?アッ…無理…。次行きましょう…。

 

シアワセナリス(小野大輔)

 【深澤辰哉との何気ない結婚生活でふと聴きたい】

男の人目線の曲なんですが、めちゃくちゃ幸せな日々が容易に連想出来るのでぜひ聴いてほしい。

あー、甘党が好きそうな新商品

リスみたいに食べるとこ想像した

「おまえ好きそうだから買ってきた」ってコンビニの袋片手に帰ってくるスーツ姿のふっか最強説。自分はビールとか買ってきて「ついでだから」って言ってくれる。

「うわ!これめっちゃ美味しい!」って言ったら「マジ?一口頂戴」って対面から体乗り出して口開けて待ってるふっかとか最早旦那なのでは…?(違う)

で、「結構甘いな」ってモグモグしてるふっか眺めたい。

ぜったいにシアワセに近づいてんだよなぁ

たまには確認しようか

将来はきみにあげる

今をぼくにください

明かりのついた部屋

10年先も

ふっかとふっか嫁がおでこくっつけて笑いあってるシーンが巡り巡ってるんだけど…。

「今はまだ未熟で君を満足させてあげることは出来ないけど、きっと将来はきみの望むもの全てをあげられるような男になるから」って意味かなぁって感じました。だから(僕の)将来はきみにあげる、(君の)今をぼくにください。今だけは僕に手を貸してくださいって決意表明するふっか。

こういう淡いふっかも良いと思います…。

チェリッシュ(NEWS)

【深澤辰哉からの愛を感じたい時に聴きたい】

チェリッシュはエモの塊だからマジで聴いてほしい。歌詞も良いしメロディも良いんだよ…。

屈託のない強がりを言うコトもない

先回りして思い悩むコトもない

リラックスして頑張ってる姿見てなんだかふと勇気湧いた気分

タイプの違う女の子から貰う刺激とか大事にしそう。詰めて頑張ってるふっかだけど、のほほん系の彼女見て肩の力が抜けるというか。「お前はそのままでいいよ」とか言ってくれちゃったりして!!!頭ポンポンしてくれちゃったりして!!!!

見つめるたびに恋

感じたまま瞳

覗きたくて素直になってココに立ってるのさ

見つめるたびに恋

迷いも影も無い

君の笑顔で僕の合図で僕らだけの夢を探そう

サビ。どう?エモくない?ココ=君の隣でしょう!

君の瞳を覗き続けていたくて隣に立っているんだよって良すぎない?そのまま顔近付いてっちゃうんじゃない?コラコラコラ~!

自分たちの未来に迷いも影も無い、っていう確固たる自信がありそう。「絶対に幸せにします」って両親の挨拶の時に真っすぐな目で言い切るわ、ふっかって。

総評

ふっかは完全にリア恋。

間違いない。他の人はカップルの時の情景を割と思い浮かべながら選曲してたのですが、ふっかは子どもも産まれてました。夢のマイホームも買ってました。

結婚後まで連想させるあたりがリア恋というか、なんというか…。

個人的には一曲目がしんどすぎたのでもう大人しく寝ようと思います。

次回は誰だ、いつだ、そもそもやるのか。

すいません、もう少しこのシリーズが続きます。

是非お付き合いください。