≠現実

しがないオタクの日記。

Snow Manと〇〇してる時に聴きたい曲〜渡辺翔太杯~

▲注意▲

※夢要素を多数含みます

※個人の意見です

※結構強引な解釈してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

最近前髪を切ったのですが、髪を梳く度に中途半端に長い毛がチョロチョロ出てきて腹が立っています。

n_子

です。

今回第二弾ということで

Snow Manと○○してる時に聴きたい曲~渡辺翔太杯~【冬の陣】

開催ですよ~。

しょっぴマジで難しくないか…。毎回結構悩んでいるのですが、しょっぴはイメージが難しすぎて途中からよく分からなくなってきました。そのせいで候補曲が大量に出てきたので選抜漏れした曲も後半ちょろっとご紹介しときますね。

そんな疑心暗鬼になりながら考えた選抜良かったらご覧ください。

前回前振りが長すぎたのでコンパクトにしてみたよっていうアピールもしておきます。

今回も同様に目次ご用意しておりますので、私の妄想に興味のない方は総評まで飛ばしちゃってください。

よっしゃ行くぞ~。

 

目次

 

Ain't Nobody Know(星野源)

渡辺翔太と不倫してる時に聴きたい】

しょっぱなからヒエ~って感じですよね。すいません。

私もヒエ~って思いました。

私個人としては、しょっぴって大人な恋愛してるイメージが強いんですよ。どう?無い?子どもっぽいはしゃいでる恋愛というよりは年上女性と静かに良い距離間をたもちながら、でも激しく愛し合ってるというか。

Baby 瞳の中雨で濡れてた

とっくの昔出会ったような気がした

ここらへんとかどう?

いや、どう?ってなんなんだ。

多分しょっぴの一目惚れで声をかけて不倫まで発展する。

暗闇 温かな肌

言葉の裏の想いが心の首筋舐めた

その後で

ここめっちゃしょっぴ…。

ここまでめちゃくちゃ盛り上がってるけど、この後に爆発するので(私が)。

Ain't nobody know

Ain't nobody watching us

僕らのキスはいつまでもいつまでも続くだろう

はい昇天。

『誰も知らない、誰も僕たちを見ていない』って…。

めちゃくちゃ深夜みたいな話するけど、ベッドの上で覆い被さられて、まだ不倫に抵抗がある女の人に「誰も見てねぇよ」ってあのタレ目に見つめられる。

 「でも…」ってまだ続けようとする女の口を「もう、うるせぇ」って言ってキスで止めちゃう黄金シチュエーションやってほしい。出来れば女の人の両腕を頭の上で抑えててほしい。しょっぴは片手。それから「もう逃げられねぇって」ってニヤっとしてくれ~!!

しょっぴって自分の魅力を最大限に発揮するオトし方しそうで怖い。

 

イーガ♥ビリーバー(アヒル軍曹P)

【とにかく大好きな渡辺先輩にアタックしている時に聴きたい】

ボカロ選抜~。オススメはろんさんが歌ってるやつ。

本当に「渡辺先輩好きです付き合ってください!」と猛アタックするも「うるさい」の一言で片づけられたい。そんな欲望も詰まった選曲。

そんな嫌がらなくていいじゃない!
自分のことあたしとか言うから?
ねぇそれならすぐに直すわ!
だからわたしだけを見て ねぇ!

細かいけど、本当にすぐに「あたし」から「わたし」に直してる頑張り屋さん。ちなみに二番は

何で私じゃだめなの?

笑い方が可愛くないから?

いいわ それもすぐに直すから!

君が望んだ女になるから!

笑い方を直すんですよ。可愛い。

「なに!?何がダメなんですか!」「あの、アレ。笑い声がうるさいわ」「先輩も人のこと言えない感も否めないですがすぐに直します!」「は!?お前ほどじゃねぇわ!」っていう喧嘩(?)したい。周りの人は「またやってるよ~」みたいな感じでニコニコしててくれ。

どうでもいいけどこういう時って「ヨッ!渡辺夫婦~!」って言うモブいるよね。いいぞ、もっとやれ。

君が好きなの しょうがないでしょ!
私は君の一番近くで笑顔を見ていたいだけ

他の人と話してるとちゃっかり嫉妬するくせにツンデレだから「別にいいけど」っていうスタンスでただ機嫌が悪くなるしょっぴ。

いつもふざけてる感じで好き好き言ってるけど、いざ真面目に告白されると「マジなんなの」とか言いながら手で隠してる隙間から見える顔は真っ赤だし、「勝手にすれば」とか素っ気ない返事しちゃう。

「素直になりな」ってアドバイスをいい加減見かねた舘様から貰う回は絶対にある。

ライバルは向井康二とラウール。こーじとラウールに「キィーッ!この泥棒猫!」ってハンカチ噛まれる茶番される回も絶対にある。

 

ボクら(ジャニーズWEST)

渡辺翔太にプロポーズされた日の夜に聴きたい】

大好きな曲。これは選抜関係なく聴いてほしい。作詞がさくらももこ先生だよ?聴くしかなくない?てか歌わない?しょっぴ歌って???

あの日と同じ坂道をうれしさ抱いて走り出したら

あの日と同じ歌を口ずさもうよ

 告白して付き合ってはしゃいだ何年か前のことを思い出してる夫婦って無条件にエモいと思うんです。そういうこと。今と違う境遇になってもあの日(プロポーズされた頃)を忘れないでいようねって思ってる女の子可愛い…。

たとえ自分が泣いて転んで悲しみの中で倒れても

あの日と同じ誰よりもやさしい瞳で見つめながら笑うんだろ

そうさキミとこの場所で

ちょっとナンセンスな引用の仕方をしてしまいましたが。 強がりなしょっぴだから落ち込んでる時にそっと寄り添ってくれる彼女にも「あっち行って」っていう態度を取っちゃう。けど何でも分かってる彼女は黙って傍に居続けるっていう。

すごくそれが助かってることをその時は言わないけど、「そういうとこだぞ」って言っちゃうけど、その後涙目で抱きしめるんだよね、頭ポンポンしてもらうんだよね分かるよ。

 

総評

前回が非常に長ったらしかったので今回はコンパクトにしてみたよ!!

普通に妄想の限界が来てたのもあったけど!

しょっぴ難しいんや…。誰か良いのあったらマジで教えて…

ちなみに選抜漏れご紹介します(忘れてて一回公開しちゃった)。

この選抜漏れは「どっちかというとこっち!」っていう泣く泣く書かなかった分と「アレ…?なんか改めて聴いたらこの人の方が合ってるかも…」っていう分があるので今後の記事でどれか出てきます。ネタバレ。

全部良い曲だから聴いてみてください。westさん以外は全部appleミュージックで聴けます。

しょっぴはやっぱり夜のイメージ強めかもしれませんね。

あのバブい印象を駆使せずとも、滲み出るバブさで年上女性がコロコロ落ちそう。ヒモ役してほしい。

それから夜の顔へのギャップで余計可愛がられそう。

 

どんなイメージやねん。

次回はもっと良い記事が書けるように渡辺翔太の補習しようと思いました。

こうご期待。