≠現実

しがないオタクの日記。

作業用BGMになりたい

こんにちは。

n_子

です。

 

本日は私の最近出来た夢の話です。

 

…いやいや、分かりますよ。

二回目で、もうSnow Manの話せぇへんのかい

って、そう言いたいんでしょ。

ええそうですとも。

推しの話しようかな、とももちろん思ったんですけど想像以上に莫大な文章量になりそうだったのと、そうなると推しだけじゃなくてメンバー全員分書きそうだったので、時間がある時にた~っぷり書こうと考えております。

なので今日は夢の話を聞いてください。

すいません、ちょっと一回座ってもらって、はい、ありがとうございます。

 

というわけで改めまして、最近出来た私の夢、

作業用BGMになりたい。

についてお話していきたいと思います。

今までは

と、この二つを言うことを夢見て生きてきたわけです。

しかし、最近ツイキャス(ツイートキャスティング)なるものを始めまして、ありがたいことにたくさんの方にお相手して頂いております。
基本的に夜型の私はTwitterでもたくさんお友達が出来てお話して頂いていますが、「やっぱり夜はみんな寝ちゃうんだ…」と気付いたのが最近でした。

ここから最初は本当に「暇だし、友達もいないし誰か相手してくんねぇかな~~!」という軽い気持ちで始めたツイキャス

想像以上に楽しいわけです。

喋りやすいし、コメントを通じて優しい閲覧者の皆様が私のしょうもない話に付き合ってくれるなんて凄くないですか?

普段の生活では友達と喋ってるとお互いの世界なので、ちょうどいい均衡を保ちながらそれぞれの話を聞きつ聞かれつしないといけないわけです。もちろんそれも楽しいですよ!もちろん。

でもツイキャスはまた違った楽しさ。

閲覧者には「見る自由」が与えられている、というのが個人的には大きいです。

私がツイキャスを始めると、ほとんど必ずといってもいいほど、いの一番にコメントをつけてくれる方がいます(いつもありがとう)。

その方とキャッキャッ話しているのをたまたま見に来てくれた人が覗いて「この人ならコメントしてもいいかな」「一緒に話してもいいかな」と思ったらコメントをつけてくれる、気に食わなさそうだったらそのまま出て行って他の人を見に行くというシステム。

そのシステムのおかげで「気が合う人だけ私の相手をしてくれるから、したい話をしよう」と自由にケラケラ笑いながら皆さんとお話出来るんですね。

今はTwitterで繋がった方が多数の中、ツイキャスきっかけで繋がったフォロワーさんもいるというお友達の輪を広げるきっかけにもなっていて嬉しいハッピー最高!

だいぶ話が逸れましたね。ツイキャスの話ももっと詳しく今度書けたらいいなぁ。

 

時を戻そう。

そんな想像以上に楽しいツイキャス

続けるうちに

私の話でみんなをププッと笑わせられたらめちゃくちゃ最高では?

と考えるようになったのです。

私もよく長い雑談動画を聴きながら寝たり、作業したりしています。

それはしんどいテストの時も寂しい時も楽しい帰り道も変わらないテンションで私の耳に届いてきて何よりも落ち着く存在でした。(私が大好きな作業用BGMを最後に貼っておきますのでお時間あれば聞いてみてください。)

雑談動画とかラジオって教室で勉強してる時に聞こえてくるクラスメイトのくだらないけど面白い、興味深い話に似ていませんか?

ちょっと笑いそうになりながら手を動かすの、私大好きなんですよね。

そんな私がお世話になってきた雑談動画みたいな存在に私もなれたらいいなぁ、なんて差し出がましいですが今はそう考えています。

私も「くだらないなぁ」とププッと笑っちゃうような作業用BGMになれるように日々暇つぶしに喋り続けております。良かったらご訪問くださいね。あといつもコメント下さる皆様(心当たりある貴方です、そこの)。いつもくだらない話にコメントしてくれたりワイワイ朝方まで付き合ってくれてありがとう。また待ってます。

 

待って?

私全然関係ない話ばっかりして夢の話ちょっとすぎない?

もう先行き不安ですが、このブログもよしなに。

 

 

↓私がお世話になっている作業用BGM↓


匿名ラジオ/#191「ワンピースの『麦わら海賊団』にお土産を持っていくなら何を選べばいいのか!?」

 


日曜日寄りの使者(雑談)